忍者ブログ

プロフィール

Master:
ちゃも
ちょこぶろはリンクフリーです。
貼るも剥がすも報告不要です。

最新記事

(07/30)
(07/18)
(07/16)
(07/09)
(07/08)

ブログ内検索

supibaru

[PR]


バトン

こんにちは、ちゃもです。

昨日、夜中にバトンやると言いつつ疲労+眠気で出来ず・・すみません・・

とりあえず、3つだけやりました・・つづきからどうぞです。

★デザイン教えてくださいバトン★

楽人さんから頂いたものです、有難う御座います!



パチコちゃん

1、【パチコ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーは水色と黄色。ラムネとかソーダっぽい感じでしょうか。

目の色は黒。
髪の色は白に近い水色、髪の先端はパチリスを意識して縞模様が入っています。
ワンピースは、水色の地に白い水玉模様。もしくは白地に青い水玉でも可。
イヤリングは黄色くて丸く割とデカ目。

全体的に80年代のアイドルっぽい感じです・・(ポニーテールとか水玉ワンピとか)

あとは画像を参照に~。

2、【パチコ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢→8歳
身長→124ってなってるけど8歳の子ってどれくらいの身長なのか謎
体重→22キロくらい?
体格→普通・・

3、【パチコ】を描く上で「ここの特徴押えると【パチコ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

でかリボン・でかポニーテール・水玉ワンピ・黄色でかイヤリング

そろえればパチコっぽいのでは・・

4、【パチコ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

4番と似たような質問っぽいのでそちらを参考に。

5、【パチコ】の衣装デザインについて語ってください。

子供っぽくシンプルにを目指しました。

6、【パチコ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

何も持ってないですね・・・イヤリングと腕輪くらいしか・・

7、【パチコ】を描く上で意識してることは何ですか?

可愛らしく。マセガキっぽく。

8、【パチコ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

もの拾いパチリスが欲しくてGTSでパチリス希望出してたら
はるばる海外からPACHIRISUという超デフォ名なパチリスさんが来たけど
名前がそのままだし長すぎるからパチコにして(ゲーム上では変えられないので設定上で)
連れ歩いていたらいつの間にかレベル100になって愛着が湧いたので擬人化しました(長)

デザインに関しては完全にフィーリングなので覚えていません・・


バトレボに似たような格好の子が居たのにはビビリ・・


9、「【パチコ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
描いていただけるのであれば、どうぞご自由に!とか・・つまらない言葉ですが・・

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。

フリー。


★デザイン教えてくださいバトン★

エダッチさんとロアさんから頂いたものです!有難う御座います。

 
必要最低限です。人差し指の字間違えました・・・・・・・・・・・・・・・

1、【ロッド】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーは青と赤かな?

眼の色→赤。 黄色じゃないよ!
髪の色→白に近い灰色

テンガロンハットに赤くて長いモサモサしたものが付いてます。重そうだなぁ・・

2、【ロッド】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢→ピチピチの27歳
身長→178センチ
体重→73キロ
体格→ガッチリ。

3、【ロッド】を描く上で「ここの特徴押えると【ロッド】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください

7:3で髪を左右にハネさせて襟足の髪だけ長くして赤いモサモサの付いたテンガロンハットかぶせれば
ロッドさん?

あ、あと、軽そうに見えて、ズッシリガッチリ感を忘れずに。(上の設定画は微妙ですが・・)
ポータとかみたいに若々しくスラっとさせちゃダメなんです。

4、【ロッド】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

1番で割と答えてしまっているので、パス

5、【ロッド】の衣装デザインについて語ってください。

う・・うーん・・・

ブーツ描くのが面倒臭い(待

なんとなく設定と外見が一致している所は気に入っています。

6、【ロッド】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
右手の人差し指と中指に、リングを2つつけていますが
左手だとエンゲージリングになってしまうので右手にしました 笑

ネックレスは、△と▽を重ねた形です。

7、【ロッド】を描く上で意識してることは何ですか?

何回目だと思うかもしれませんが、ずっしりと。あと、無駄に若くしない(待

8、【ロッド】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

オーダイルっぽさとキャラを立たせる外見にするにはどうしたらいいのか考えました。
デバッグの時に(待
丁度HGが出たのがデバッグやってる時だったので・・

初期からの変化といえば・・・もっとシャープな人だった事くらいですね。

あと、今までポケ擬のデザインはシンプルになるように(シンプルな方が覚えやすい・描きやすい為)
してましたが
ロッドさんはシンプルと詰めの中間で心地良い所に来たと思います。

9、「【ロッド】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを

描いていただけるのであれば、どうぞご自由に!(パチコの時と一緒・・)

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。

オーダイルの擬人の皆さんにフリーで回します。ご自由にお受け取りくださいです。


【オリキャラ対談バトン】

楽人さんから頂いたもの!有難うございます~

指定⇒ロッド(HG・オーダイル)ポータ(ダイヤ・エンペルト)

【1.お互いを知っていますか?】
ロッド「知ってるに決まってるだろ~?俺の大事な大事な後輩君だな。」
ポータ「・・知らなきゃこんなんやらねェだろ・・・・しかも・・・・・(じ~~)」
ロッド「・・しかも・・・・なんだよ!?」

【2.知ってても知らなくても,互いに自己紹介してください。】
ロ「じゃー俺からな!HG軍リーダーのロッドだ。好きなものはジャンクフード。うますぎ。」

ポ「ダイヤ軍のリーダーをやらされているポータだ・・・(・∞・)」
ロ「コラー!!!そういう事言うなって、いつも言ってるだろ~~!!(ロ´ノ=3
  もっと誇りを持て!!!その頭の冠は飾りか~!?あのな、リーダーってのはな(以下略)」


【3.お互いを初めて見た時の印象は?】
ロ「若い!!若すぎる!!!!今見ても、そう思う。」
ポ「派手なのが来たなと思ったな。ルグスの例があっただろ・・?
  だから、またか・・・・ってな」

変な人運があるんじゃないのかねぇ

【4.あなた達の共通点は?】
ロ「ずばりリーダーだ」
ポ「アンタ・・それ以外で何か無いのか・・?水御三家・・とか・・あとは・・・・」

ロ「・・ぉ・・ぉお・・・」

ポ「Σ・・?;」

ロ「お前がリーダー以外で俺との共通点を探してくれるなんて、感動したぞ!!!
  ちょっとは可愛い所あるじゃねーか!!(がしがし)」
←頭なで
ポ「・・・。」

ロッドさん、このデレ(しかも自己解釈)にクセになっちゃだめですよ。

ロ「あ、俺ちょっとクセになりそう・・」

ポーはアメとムチの使い方がウマイ(待

【5.共通の知り合いはいますか?】
ロ「シンちゃんと、ジャックが知り合いか?」
ポ「ああ。」
ロ「意外と仲良いんだってな~。良かった良かった」

【6.共通の知り合いがいる場合,その人はあなた達にとってどんな存在ですか?】
ロ「シンちゃんもジャックも、俺にとっては大事な仲間だな」
ポ「・・・2人と居ると、楽しいと時々思う」
ロ「時々!?」
ツンデレだから許してあげて!

【7.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?】
ロ「もう仲良しのつもりで居たけどなぁ~~?」
ポ「仲良く出来そうかどうかの質問だろ・・?・・・・(・∞・)」
ロ「なんだなんだその知らん顔ビッパ顔は~~!!
  もーちょっと心開いてくれたって良いんじゃねーのかぁ!?
  ほら、俺は胸広げて待っててやるから!な!」

ポ「暑苦しいな・・アンタ・・」
ロッドさん的には、ポーみたいなタイプは逆に心を開かそうと燃えるタイプ?
ロ「燃えるっつーか俺が開きっぱなしだから相手も開いてほしいと思うな」
ポ「・・いや、アンタが閉じろよ・・・・・・」
ロッドさんは胸も心も開けっぱなし・・・w
ロ「Σや、やめろよなその言い方・・!軽い奴に思われるだろー!?」

【8.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。】

ポ「誰に回ってるか分からないからフリーって言えってご主人様からな」
おkおk
ロ「ΣΣなにぃ~!?!?待て待て待て誰かに回そうぜ寂しすぎるだろーが!」

強制終了
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form