忍者ブログ

プロフィール

Master:
ちゃも
ちょこぶろはリンクフリーです。
貼るも剥がすも報告不要です。

最新記事

(07/30)
(07/18)
(07/16)
(07/09)
(07/08)

ブログ内検索

supibaru

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン3

楽人さんから頂きました有難うございます!


長いです。

【キャラに意外な質問バトン】
・創作キャラになりきって答えましょう。プロフ欄に書くことが増えるかもしれません。
・何人でもOK。会話形式にするのも面白いかもしれません。


指定キャラ「ダイヤ軍」

マユラ「皆でバトンするのって、はじめてー?」
ミヤト「そうね、こっちでは初めてかしら。」
ネルギ「僕、こっちのブログでバトンするのはじめてだよ」
「あたしはバトン初めてだわ♪」
ミカトヨ「うちはもう1枠が暫定メンバーですから楽ですねぇ」
ポータ「・・いいから早くしろよ・・」


●目玉焼きにかけるものといえば?

「私お醤油ー!」
「あたしは何もかけないわ。」
「僕も塩こしょうだけで充分かな。」
「私は醤油ですねぇ」
「目玉焼きなんて食わねーよ」「何でよ、じゃあ何食べるのよ」
「庶民臭いだろ・・・俺は・・スクランブルエッグ派・・」
「・・;何でそんな言うの躊躇ってるの;」
贅沢な野郎だ!(`ロ´)ノ贅沢は敵だー!
「↑こーやって五月蝿いのが湧いてくるからだ」


●闇鍋をやるとしたら何をいれる?

「やみなべー?えーっとね、キャンディとか♪」

「マユちゃんとは闇鍋やりたくないかな・・;僕はちくわとか」←普通すぎる
「私もお菓子いれちゃうかも・・・」
「俺は蟹だな・・」
「私は秘密ですヨ、言ったらつまらないじゃないですか♪」
・・・

●毎週土曜の午後9時ころやっている事は?

「ぇええ土曜9時ぃ~!?えーっとねぇ、お風呂入ってるかも」
「あたしはテレビ見てるかしら・・」
「僕もかなーていうか毎回決まってないよ」
「私は寝ているかもしれません」
「やだぁミカトヨさんってばお年寄りー☆」
「はいはい、年寄りですヨ」
「俺いつも何やってんだ・・?」
重症患者がここに居るぞ(゜ロ゜


●自分は攻め受けどっち?また、そのお相手は?

「ぐふふ、私は受けよぉお!!」
「マユラ、落ち着いて・・・あ、あたし!?あたしは・・知らないわよ!そんなこと!」
「・・え、これってどういうこと?」
「私は受けです♪」「ちょっとぉーミカトヨさん真面目に答えてよぉー!」
「その場合の相手って誰よ・・」
「なんでメス猫の野郎はテンション上がってんだよ・・攻めウケって何だよ」
「やだリーダーってば♪リーダー×わ・た・しvVでしょぉおキャー☆
 だめよリーダー!私には恋人が・・(ニヤニヤ)」

「お前、ひでー顔・・・;」


●行ってみたい市は?

「私は今ここにいれて幸せだから、どこに行きたいとかはないよ!」
「住めば都ってねぇ・・そうね、私も特に・・」
「ミヤ姉さんはリゾートエリア出身だから帰ればリゾートエリアだね、いいなぁ。
 僕は・・えっと・・内緒・・///」

「なに照れてんだよ気持ち悪ぃーなお前。」「うるさいなー!!」
「俺は特になし。面倒臭い」「夢がないなぁポーって」
「ポーは意外とロマンチストですヨ、私はですねぇ、ポーの実家とかですかねぇ」
「リーダーの実家ってお金持ちなんだっけ?」
「いつもお金どこから回ってるのか疑問だったけどそうなのね・・」
「・・・ちょっと待て、ミカトヨお前俺の事どこまで知ってるんだよ・・」
「さぁどこまででしょう」
「・・・(じーー)」
「Σボ、僕は何も話してないよ!!?;」


●朝学校(or職場など)に行く時,家を出て200メートルの地点で忘れ物に気づきました。時間もあまりありません。帰る?そのまま行く?

「仕方ないけど、そのまま行っちゃうかも・・」
「あたしは取りに行くわ。大事なものならね」
「僕も取りに行くよ。200メートルなら問題ないかな」
「私はそのまま行きますかねぇ。取りに行く程の体力がありません♪」
「そんなの持ってきてもらえばいいだろ」
「甘えん坊ねぇ」「お前には頼まねーよ」
「私もできれば持ってきて貰いたいですが・・」
「男性陣だらしないわねー」「ねー!」←そのまま行くって言ったくせに


●版権の世界へ行けるなら,どのジャンルへ行って誰と何する?

「少女マンガの世界に行って、素敵な学園生活を送りたいな、
 先輩と恋人が私を巡って争いをするのよ!もちろんリーダーが先輩で・・」

「俺をいちいち出すな、お前なんてくれてやるよ」
「あぁリーダーひどいぃいい!!(ロ<゜。)」
「私は今のままでいいかしら。だって未知の世界なんて恐いじゃない」
「僕も・・恐いかな・・・」
「というか主人のレパートリーが少なすぎてジャストな答えが出ませんね♪」
お黙り!!


●次に回すキャラさん

では、れくさん宅のルーチェさんへ!時間ありましたらどうぞ!


ではでは!
PR

ばとん2

エダッチさん宅カイスさんから頂きました有難うございます!

【お着替えバトン】

指定:ポータ(エンペルト♂)⇒ミミロルの着ぐるみ

耳ロール
↓こうなった
こう

1 今の感想をどうぞ。
「感想なんてねーよ
 俺がこんなの着て面白くもなんともねェだろ?
 つーか暑苦しい・・」

文句いうなペンギン

2 この服を着せた人(バトンを回してくれたキャラクターさん)に一言。
「カイスからだよな、コスプレ似合ってたよコ・ス・プ・レ(´∂▽∂`)
 ・・・まぁ真面目な感想言えば家族の為に働く父親みたいに見えたな。」

それはサラリーマンに見えたのかい?

3 この格好でしてみたい事を1つ挙げて下さい。
「ねーよ」


4 もし一生この格好をする事になったらどうしますか?
「そんな事させねぇよ」

もしもの話だよ。Ifだよif。
「・・・さぁね・・そんとき考えるわ・・」

5 このバトンの被害者を2,3人ほど。服の指定も忘れずに
「じゃ、エダッチさん宅のカイスパパさんとそのお子様方+
 夕都筑さん宅のフォカールさんとそのお子様方
・・
 要はカイスさん家の方々にビッパの着ぐるみでも着て貰っちゃおうかなー(´・ω・`)
 ご家族で記念に写真でもどーぞ(´∂ー∂`)

 あとは・・そうだな・・まほらさん宅ラフィ楽人さん宅烈ろきあさん宅レイズ
 に・・・ま、セーラー服でいいや、見たくねぇケド(笑←ぉぃ
 じゃ、またな。」


色々すみません・・スルー全然OKです。
ていうかポーって女友達少ないね、あ、友達まで行く前に次の子に行っちゃうのか
「うるせーなぁお前は。」

バトン消化1

こんばんは、チャモです。

バトン、何を回されたか分からなくなっていたので漁りましたすみません←メモしろ

とりあえず最初は順調に消化してたみたいで、3つくらいかな。前のブログから
引っ張ってきたのはもうスルーで・・
前ブログの時回してくださった皆さんホントすみませんでした(届かない


えっと一つ目はまほらさんから頂いたものです、有難うございます!

【愛してると言ってくれバトン】
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。


指定:マユラ(マニューラ♀)

はぁーい、今日は私が日記を書くよー!
ヒワナさんまほらさん、バトンありがとー!!

えっとね、今日は・・ぇ、寝てた・・?ちょっとぉー!それじゃ書く事ないじゃない!!
ていうか寝るくらいならもっと早くバトン絵描けたでしょぉお!!

今からまた、バトン絵描くみたいだからもう一個くらいできたらするって!

今、ヤスコとケンジっていうドラマ見てるんだけど、やっぱ片思萌えるー!って
・・私に言わせないでよぉお(ロ´ノ


日記は書く事ないから、もう終わるね!!
それじゃー・・
あいしてる

またね!


なんか絵が少女マンガみたいになった(´^`;

あの時の仲間と同じ笑顔あの場所で

こんばんは。チャモです。今日はシンちゃんにバトンやって頂こうと思います。

頂いた順ではありませんが・・・

夏帆さんから頂いた口調バトンです。

***
と、その前に絵版に反応有難う御座いましたー!!
バッチリ想いは受け取りました~!!(`▽´)
今お互い出会ったらどんな反応するんだろうと妄想しています 笑
こちらは何となく似てるかも、と思うだけで、気付かなそうな悪寒がしますが(ぉぃ>デンパ!

***
【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


指定:シン(カメール♂)

やぁ。今日はボクが日記を代弁するね。
サイカちゃん、バトンどうも有難う!

今日は美容院に行ってたんだ。
色々あって、ちょっと大変だったから詳しくは書かないけど・・・
髪を染めてちょっと切ってきたんだって。
その後、その日何も食べてなくてお腹が空いて空いて・・
イ●ンに行って買い物してきたんだ!
中華バイキングがあったから、調子に乗ってドンドン取ってたら、グラム制で・・
値段が600円くらいになってしまって・・・焦ったよ・・;
疲れて眠ってしまって・・・今に至るって感じかな!


あとは・・・ウォンテッドメーカーって言うのをやってみたよ。


・・・・Σぇえ!!ココもボクがコメントするの・・!?
・・うーん・・・

まずはダイヤ軍のポータさんから・・・
ヲンテッド1
;・・・消せないアドレスって何だい・・・?;
ていうか、1億円って・・結構高い・・?リーダーだからかい?

ヲンテッド2
次はネルギ君・・?
えっと・・一生のお願い使用回数基準法違反?
えぇえ・・・;ネルギくん、一生のお願いって、何回使ったんだい?
ボクは一生のお願いって言われたら、断れないなぁ・・。

ヲンテッド3
次はミヤトさん。
Σって、ボクにコレをコメントしろって言うのかい!?;;
流石に女性に対してこんな事にコメントできないよ・・;

ヲンテッド4
次はミカトヨさん。
電車内ボリューム過剰行為?ミカトヨさんって、そんなに大きな音で音楽聴くのかい?

ヲンテッド5
次は、マユラちゃんか。
つのる思い大量所持・・かぁ。それは良いんじゃないかな。年頃の女の子だもんね。
でも恋人が居るのに、ポータさんに甘えてる所、よく見かけるけど・・

ヲンテッド6
次は・・・って、ボク!?
何でボクが殺人(しかも未遂)しなきゃいけないんだい!?;
ボクはそんな事できないよ;

ヲンテッド7
最後は、ジャックだね。
ジャック、トイレの中に本とか持って行っちゃいけないよ。
・・・あれ?でも、ボクジャックがトイレ行く所なんて見たこと無いよ・・


じゃあ、この辺で終わるね。今回はアンカーで!

みんな好きだぜっ

こんばんは。ちゃもです。

最近書く事が無くて困ります(ぇえ
とりあえず、ガッコでは五話寺の話で盛り上がっています(酷
相変わらず友人とメイト行ったりしてリボーンで盛り上がるので、ココに書くような
話題とかあまり無かったりとか・・。

皆、好きなキャラが違ったりするので楽しいです。
骸さん好きの子と、獄寺くん好きの子と、雲雀さん好きの子が居れば、イーピン好きの子も居て・・ここまで好きなキャラが揃わないのも珍しいですよね。
私はディーノさんとスクアーロとザンザスが公園の砂場で遊んでいれば良いと思います(待てよ


今日はバトンしようと思っていたのでバトンします!2つ一緒にします!
楽人さんとろきあさんから頂きました!有難う御座います!


【お名前バトン】

●このバトンは、擬人化ポケモンにつけてあげたニックネームについてのこだわりを
語り尽してもらおうというバトンです。

ご指名⇒
ポータ(エンペルト♂)

マユラ(マニューラ♀)


●あなたのお名前は?
「ポータ。」

「はーい♪マユラで~す♪」

●その由来はなんですか?
「ポッチャマをモジってポータにした。」
Σおお、よく分かったね!!!
「・・・・・・・ってお前の顔に書いてあった。」
「私はなぁに~??」
「マニューラをモジってマユラにした。」
Σおお、よく分かったね!!!
「・・・・・・・ってお前の顔に書いてあった。」
「ちょっとぉー!!カンタンすぎでしょぉおお(ロ´;)」

●あなたのご主人様はどういう思いを込めてその名前をつけてくれたのだと思いますか?
「知るかよ」
「ご主人サンの考えてる事、よく分かんないもんね」
・・悪かったな!

●今の名前も気に入っているけど「こういう名前でもよかったかな」というのがあればどうぞ。
「ボクちゃん名前なんてどーでもいいしぃ~(・3・)」
「私はねぇー、リーダーに超可愛い名前付けて貰いたいんだけどぉ~vv
 リーダー何か付けてよぉ~vv」

「ぁ・・?じゃあメス猫。」
「そのまんま・・・リーダーひどい・・・だったら私だってリーダーの名前ペンギンに
 するもん!!!」

「勝手にしろメス猫。つーかお前元から俺の事名前で呼んでねェじゃん」
マユラはポーの事はいつもリーダーって呼んでいるからね!

●あなたの家であなた以外にバトンに答えたいという子がいればどうぞ(1人まで)
「はい、はーい!!オレの名前、ネルギ!!エネルギーから取ったって聞いたよ!!
 ポー達よりマシでしょ!?ね!?」

「うるせェよガキ!いきなり出てくんなっつーの!!(`ロ´#」

●このバトンを1~7人に回してください。
アンカーで。