忍者ブログ

プロフィール

Master:
ちゃも
ちょこぶろはリンクフリーです。
貼るも剥がすも報告不要です。

最新記事

(07/30)
(07/18)
(07/16)
(07/09)
(07/08)

ブログ内検索

supibaru

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひねり出して平凡な日常

こんばんは、ちゃもです。

また日付替わっちゃった。。

今日は1日寝るかゲームかのどっちかでしたヨ・・
絵板でもぼやいてたけど、ゼルダ・・・月曜までにクリアできる気がしない・・
火曜日にレポート提出だからサ・・無茶ダヨ・・・
カービィもやりました。ボタン配置が何だかオカシイ気がするんですけどねぇ。
あと、元々Wiiか何かで開発されていたんじゃないかなと思います。あの画質悪すぎなムービーが・・

どうでもいいですけど、唐突にスリーDS予想

画質はPSPより若干よくなっていそう。
完全に、3D表示になりそう(Wiiみたいな)
アナログスティックが付いていそう。
カメラとマイクは従来通り付くでしょう。
3D立体モードと通常モードは切り替え可能だろう・・。

画質は、立体視する為に赤と青の画面を3枚か4枚くらい一度に表示させないといけないと思うのでPSPよりもしかして若干悪くなるかも・・ネ・・


今までの、ニンテンの携帯ゲーム機は
内部でOBJ、BGと分かれて表示されています。

OBJっていうのは、マリオで言うマリオ御本人達の事です。キャラクタって言った方が早いのか。
BGは、背景の事です。
これらは、パレット(色情報)も個別に持っています。
BG・OBJは完全に別々の空間にあります。
特にBGは、BG一枚の中でさらに2枚、3枚に分かれています。
それぞれ、一度に画面に表示できる限界があるので、こうして分かれています。(説明メンドイから、略)

Wiiとか次世代機になると、BG・OBJは分離せず、すべて同じ空間にそれらを置く事が出来ます。

要は、3Dと同じ原理になるんです、3Dツールでドットの様な表現をする場合、
ドットを板状の3Dポリゴンに貼って、表示させるんです。テクスチャみたいに・・

ポケモンBWはその方法で作られてます。
戦闘画面で、奥に相手のポケモンのポリゴンを置いて
手前に自分のポケモンのポリゴンを置くことで遠近を出してます。実はオール3Dという・・


なんだか話が逸れましたけど・・・


予想ダヨ・・予想・・・ハズレもあるカモネ・・
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form